一緒に食品の豆知識つけようよ!!!

健康でもない健康になりたい人間が健康についてブログで発信していこうかなーなんて考えてます。

ダイエットするなら豆腐✨

皆さま豆腐はお好きでしょうか?!

お豆腐って素晴らしいですよね♪

麻婆豆腐に冷奴に揚げ出し豆腐、

アレンジして豆腐ハンバーグや豆腐しゅうまい!

万能で使いやすい!

なんたってカロリータンパク質!!

 

夜に主食を豆腐にするだけでダイエット効果が期待できるとか!

それも、絹ごし豆腐より木綿豆腐の方がカロリーは少し高いけどタンパク質量が高く栄養価も高い!歯ごたえもしっかりしているから肉に代用しやすい!

 

私もあまり上手くはありませんが(ペーパー調理師ww)作ってみました!

 

豆腐と小松菜のあんかけ丼

f:id:y-cookie6297:20181001225438j:image

…てあー!!丼にしたらダイエット効果ないやん😭美味しいけども。

 

でもこれも、高タンパクを取ったことによりダイエット効果、きっとありますよね?笑

 

そしてイソフラボンによって自律神経整えて、カルシウムで骨も丈夫に!骨粗しょう症の予防もでにますね!

 

よし、これを機にダイエットしてみよう!!