一緒に食品の豆知識つけようよ!!!

健康でもない健康になりたい人間が健康についてブログで発信していこうかなーなんて考えてます。

旬の食べ物を食べる♡

 

最近いちじくの揚げ出し(知り合いの日本料理の料理人が料理会を開いてそこで食べたやつ)

 

f:id:y-cookie6297:20180928195519p:image

 

と、柿をたべた!

 

f:id:y-cookie6297:20180928195548j:image

 

旬のもの食べると体にいいって言うよね!

 

無花果ペクチンが含まれてるから急激な血糖値の上昇を抑えてくれて、カリウム、カルシウム、鉄分も豊富らしい!

 

柿…ビタミンC、ビタミンA、食物繊維!!

そしてなんと、、タンニンが入ってるから二日酔いに効くだと!

それは食べるしないよ!

 

栄養調べてみると、これを口にした私はこの栄養素を体内に取り込む事が出来たのかー!ってなんだか楽しくなるね!

 

栄養学、もう一回ちゃんと勉強しよう。