一緒に食品の豆知識つけようよ!!!

健康でもない健康になりたい人間が健康についてブログで発信していこうかなーなんて考えてます。

レタスって栄養あるの?笑

 

私が大好きなレタス!

 

f:id:y-cookie6297:20180930224005j:image

いっぱい洗ってマヨネーズつけてむしゃむしゃむしゃむしゃ…永遠に食べてられる!笑

 

よくお前はウサギか!!って突っ込まれるくらいです。笑

 

そんなレタス、なんか美味しいしヘルシーそうだから食べてるけども栄養あるのかな?って気になったので調べてみました!

 

意外と栄養あるみたいで!

カロテンが入っている為、老化防止や免疫力アップの効果が!

カリウムも他の緑野菜より入っているようで、高血圧の予防になる!

そしてなんと言っても、、

 

食物繊維が豊富!!!

 

便秘にならないだけでもストレスが1つ減るわ〜〜笑笑

 

レタス食べまくってて私…って思ってたけど、これからも食べよーと思いました!!